より使いやすくなった
「アトリエ」シリーズ
デザイナー 東
今年で3年目のコラボレーションとなった、「ミナ ペルホネン」と手掛ける「アトリエ」シリーズ。内装の絵柄だけでなく、一部の機能もアップデートされたのをご存知でしょうか。こちらのシリーズの魅力を、改めてご紹介します。
POINT.1
上質感のある人工皮革で軽量化
軽さと丈夫さを兼ね備えたランドセルを目指し、本革のような上質感を持つ「タフガード®・ライト」を採用。
本革のような風格を持ちながら、軽くて丈夫な人工皮革で、1,220gと土屋鞄の中で2番目に軽いランドセルになりました。
POINT.2
ポケットがより使いやすく
ポケットにもたくさんのアップデートポイントがあります。広がりやすいマチ、手が痛くなりにくいファスナーに変更したことで、より小物を出し入れしやすくなりました。
また、ポケットの中に、鍵などをかけられるDカンを追加。名前カードを入れられる場所を残し、個人情報が見えにくい仕様になりました。
「アトリエ」シリーズだけのチャームも、今年の絵柄に。愛らしいモチーフが彩りを添えてくれます。
POINT.3
安心の収納力
こちらは以前から変わらないポイントですが、土屋鞄の二つのマチ幅のうち、「アトリエ」シリーズは12.5cmと大きいタイプ。荷物が多くなりがちな小学校生活を、より快適に過ごしていただけるよう、大容量で軽いランドセルを目指しました。