新型コロナウイルス感染拡大に伴う新たな取り組みについて[5/7更新]

土屋鞄のランドセルに興味をお持ちいただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、以下の新たな取り組みをさせていだだくこととなりました。お子さまとのランドセル選びの一助として、また、ご自宅で過ごす中での気分転換としてご活用いただければ幸いです。

…………………………
■Instagramのコンテンツ拡充
休校・休園により自宅で過ごす時間が長くなったお子さまたちの、気分転換になりますように。そんな思いから、以下の日程でインスタライブを配信します。土屋鞄のスタッフや職人が、ランドセルのご紹介/おうちにあるもので楽しめるものづくり/普段は見られないランドセル工房の製造過程/の三つのコンテンツを期間限定で配信していきます。どうぞご家族みなさまでお楽しみください。

[配信期間]
4月15日(水)~5月6日(水休) ※配信日程は終了いたしました。

[配信内容のアーカイブ]
以下のサイトにて、過去配信したコンテンツのアーカイブをご覧いただけます。
YouTube
Instagram(IGTV)

…………………………
■LINEによるチャット相談 (4/23更新)
知識豊富な店舗スタッフが、LINEのチャット機能を使ってご質問にお答えします。ランドセルのこと、ご注文のことなど、気にかかることがございましたらどうぞお気軽にお問い合わせください。また、自動応答システム「チャットボット」による相談受付もご用意いたしました。外出自粛が求められる中、少しでもランドセル選びのサポートになれば幸いです。

[期間]
4月23日(木)~当面の間

[受付時間]
・スタッフによる受付:10:00~18:00
 →店舗スタッフがご質問にお答えいたします。
・チャットボットによる受付:24時間
 →AIが自動でご質問にお答えします。

[LINEチャット相談の仕方]
① スマートフォンでLINEを起動
② 土屋鞄のランドセルの公式アカウントを「友だち」に追加
③ 画面下のメニューの中の「チャットで相談する」をタップ
④ 「スタッフに相談する」または「チャットボット(自動応答)に相談する」をタップ。スタッフによる相談は、混雑状況によりお待ちいただくことがございます。準備が整い次第、チャットを差し上げます

[土屋鞄のランドセルLINE公式アカウント]
LINEの友だち登録はこちらから
※コミュニケーションアプリ「LINE」のダウンロードはこちらから
※「LINE」についてはこちらから

詳しくはこちらから
…………………………
■来店予約制について
一部店舗において予約制を導入させていただきます。また、人と人との接触を避けるためスタッフによる接客を控え、ランドセルへのご質問は店内に設置したiPadからLINEのチャット機能を使って承らせていただきます。
詳しくはこちらから

…………………………

また、政府の緊急事態宣言を受け、出張店舗の延期と、一部店舗の来店予約制、実店舗の営業時間の変更・臨時休業を決めさせていただきました。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
詳しくはこちらから

新型コロナウイルス感染拡大の終息が見えない中、ランドセルづくりに携わる私たちにできることは何だろうかと模索し、今回の取り組みに至りました。これからも職人・スタッフがともに手を合わせ、精一杯のことをしていきたいと思っております。不安な日々が続きますが、みなさまもどうぞ、お体に気をつけてお過ごしください。