敬老の日ワークショップを開催いたします


大好きなおじいさま・おばあさまへの思いを、形にして贈りませんか――。

土屋鞄では、9月の敬老の日に合わせてワークショップを開催いたします。おじいさま・おばあさまと一緒に参加したり、できあがったものを贈ったり。ご家族みなさまで、ものづくりを通じて楽しいひとときを過ごしていただけたら幸いです。

ワークショップでは、ランドセルの余り革を使って「革の似顔絵キーホルダー」をつくります。祖父母さまの顔やお子さま自身の顔に似せるなど、デザインは自由に。革でできた顔のパーツから好きなものを選び、トンカチやカシメ打ちといった職人と同じ道具で組み立てていけば完成です。

そのほか、インスタントカメラでの記念撮影や、メッセージカード・ラッピングもご用意しました。おじいさま・おばあさまが遠方に住むみなさまは、できあがったキーホルダーや撮った写真をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

ワークショップは1回の開催につき、一家族さま限定の予約制とさせていただきます。店舗では感染防止対策を徹底して営業しておりますので、安心してご参加ください。

一緒につくった時間や、大好きな人を思いながらものづくりに励んだ時間が、お子さまにとって、そしてご家族みなさまにとって、いつまでも心に残る宝物のような時間になりますように。そんな思いを抱きながら、笑顔でお迎えいたします。どうぞふるってご予約ください。


…………………………

【開催日】
2021年9月16日(木)〜9月20日(月・祝)

【所要時間】
45分

【開催店舗】
童具店各店
※西新井本店、軽井澤工房店での開催はございません

【対象】
6歳以下(小学生未満)のお子さまとご家族
※お一人さま1個、ご家族で最大3個までおつくりいただけます

【参加費】
無料

【予約方法】
ご希望の店舗を以下から選択し、予約フォームへお進みください。

童具店・仙台
童具店・中目黒
童具店・南町田
童具店・横浜
童具店・名古屋
童具店・大阪
童具店・神戸
童具店・広島
童具店・福岡

【ご注意】
・ワークショップは完全予約制です。
・テレビや雑誌の取材が入る場合もございます。あらかじめご了承ください。
・店内には、ランドセル選びにいらしたお客さまもいらっしゃいます。
・ワークショップのご予約時間内にランドセルもご覧いただけます。別途来店予約は必要ありません。