ご利用ガイド

土屋鞄のランドセルWEBサイト・オンラインショップをご利用いただき、誠にありがとうございます。
快適にご利用いただくための情報を、こちらにまとめました。
ご利用ガイド各項目をご覧いただいた上で、ご不明な点がありましたら、下記のお問い合わせまでお気軽にお問い合わせくださいませ。

1.会員登録・マイページ

新規会員登録はこちらから>>

新規会員登録について

新規会員登録の画面にお進みいただきましたら、ご注文手続きをされるお客さまのお名前・メールアドレス・パスワード・メールマガジンご希望の有無をご入力いただき、「会員登録」ボタンを押してください。
※ご注文に関するお問い合わせ・ご変更は、上記のご登録者さまからのみ承ります。ご留意ください。

ログインする

会員登録がお済みの方は、ページ上部の「ログイン」を押し、「ログイン」の画面へお進みください。

ご登録いただいた「メールアドレス」「パスワード」を入力し「ログイン」ボタンを押します。

マイページが表示されればログイン完了です。
ログインすると、お気に入りリストやランドセルのご注文、マイページでの購入履歴の閲覧が可能となります。

お届け先の登録

お届け先を事前に登録しておくことで、Webやお店でのお買い物の際に、お手続きをスムーズに行うことができます。

マイページにて表示される「お届け先の登録」を押して、「お届け先」画面へお進みください。

「お届け先」画面の「お届け先を追加する」ボタンを押すと入力欄が表示されますので、必要な項目をご記入ください。最後に、下に出てくる「お届け先を追加する」ボタンを押すと、お届け先が登録されます。
ご登録いただいたお届け先は、ご注文時に選択ができるようになります。

マイページについて

会員登録をしていただいたお客様にはマイページをご利用いただけます。
下記メニューをご確認の上、ぜひご利用ください。

店頭用二次元コードについて
店頭でランドセルを購入いただく際、マイページに記載の二次元コードをご利用いただくとスムーズに購入いただけます。ご利用には事前にお届け先を登録いただく必要がございます。

購入履歴

ご注文番号を押していただくと、ご購入された製品の履歴を確認することができます。
製品が発送されると、マイページ購入履歴に「荷物お問合せ番号」が表示されますので、あわせてご確認ください。
※詳しい出荷予定日は、確定でき次第、当社よりメールにてお知らせいたします。

お届け先追加・変更
お届け先をあらかじめ登録しておく機能です。ここで登録いただいた住所は、Webおよび店頭にてランドセルを購入する際にご使用いただけます。
登録いただいた住所はあとから編集することも可能です。
※注文情報のお届け先には反映されませんのでご注意ください。注文後にお届け先を変更したい場合には、こちらのフォームより変更届をお願いいたします。

メールアドレスの変更
会員登録をいただいているご本人さまより、現在ご登録の「お名前」「お電話番号」「ご住所」「メールアドレス」と、ご希望の変更内容をこちらのフォームよりご連絡ください。
※ご注文中の製品があるお客さまは、「ご注文番号」を記載してください。

退会手続き
退会をご希望の場合はこちらからご連絡ください。

2.ご注文

Step1.ご希望の製品をカートへ

①製品をカートへ
製品の価格・色を確認後、ご希望の納期を選択し、「カートに入れる」ボタンを押してください。

【ランドセルの場合】

【その他製品の場合】

②カート内の製品の確認
「カートに入れる」ボタンを押すと、カート画面に切り替わります。
カートに入れた製品の製品名、色、個数、価格をご確認ください。
他の製品を同時に購入される場合には、製品ページにて①と同様の手順を繰り返し、製品をカートに追加いただけます。

Step2.カート内で、のし・アンケートを記入

①「のし」のご記入(ご希望の場合のみ)
ラッピングのご用意はございませんが、ランドセルには「のし」をお付けすることができます。ご希望の場合は、贈り主様名をご記入ください。

②アンケートのご記入
ご購入いただく方に、アンケートのご協力をお願いしております。

③ご購入手続きへ進む
「利用規約に同意の上、購入手続きへ」ボタンを押し、次の画面へお進みください。

別のご住所にお届けする場合
たとえば遠方にお孫さまがお住まいの場合、お届け先にお孫さまのご住所をご記入いただければ、直接お孫さまの元へランドセルをお届けいたします。

※お届け先については、購入時の「お届け先の指定」欄で指定いただけます。マイページの「お届け先追加・変更」より事前に登録しておくことも可能です。
※2人以上のお孫さまへ別々の住所へのお届けをご希望の場合には、お手数ですがお届け先ごとにご注文をお願いいたします。

お届け先のご登録はこちら>>

のし
ランドセルにのしをお付けできます。
カートページの「のし掛け」欄にご記入ください。
のしの表書きは「御入学祝」となります。

このように贈り主さまのお名前が入ります。 愛称などでも構いません。
記入例 「おじいちゃん・おばあちゃん」「土屋 國男」「無記名」(贈り主さま名なしの場合)

※ラッピングのサービスはご用意しておりません。
※その他のグッズ・メンテナンスグッズのみでのご注文の場合、のし掛けはいたしかねます。
※のしのデザインは変更となる可能性がございます。

Step3.会員ログイン

「利用規約に同意の上、購入手続きへ」を押すと、ログイン画面へ進みます。

・すでに会員登録をお済みのお客さまは、メールアドレスとパスワードを入力してログインボタンを押してください。

・会員登録をお済みでないお客さまは「新規会員登録」から会員登録へお進みください。

会員登録はこちらから>>

パスワードをお忘れの場合

パスワードをお忘れの方は、ログインページの「※パスワードをお忘れの方はこちら」というリンクを押してください。
その先にあるフォームにメールアドレスを入力いただくと、パスワード再発行メールをお送りします。

メール内にあるボタンからパスワードの再発行処理を完了させてください。※お忘れになったパスワードはご利用できなくなります。

パスワードをお忘れの方はこちらから>>

Step4.お届け先の指定

お支払い方法として「Amazon Pay」をご利用いただくかどうかにより、お届け先指定の操作方法が異なります。

【Amazon Pay以外】でお支払いの場合

カートにて「購入手続きへ」ボタンを押すと、お届け先の入力画面になります。

・「お届け先の指定」にて、ご登録済みのお届け先をご選択いただけます。

・ご登録済みのお届け先とは別の宛先への配送をご希望の場合は、「新しい住所を使用する」をお選び頂き、追加登録をしてください。

入力内容にお間違いがないかご確認のうえ、「配送方法の選択へ進む」ボタンを押してください。

【Amazon Pay】でお支払いの場合

Amazpn Pay でのお支払いをご希望の場合、「Amazon Pay」のボタンを押してください。

「Amazon アカウントへログイン」の画面にて、お客様のAmazonのログイン情報をご入力のうえ、ログインをお願いします。
※当サイトのログイン情報とは別となります。

ログインすると、配送先の選択画面に切り替わります。
お客様にてご登録いただいている住所を選択、もしくは「新規追加」にて新しいお届け先をご入力いただき、お届け先をご指定ください。

ご指定の内容にお間違いがないかご確認のうえ、「配送方法の選択へ進む」ボタンを押してください。

Step5.配送方法の指定

配送方法は「ヤマト運輸 通常配送」のみとなります。
そのまま「お支払いへ進む」ボタンを押してください。

Step6.お支払い方法の指定・注文者情報の入力

ご選択いただくお支払い方法により、入力方法が異なりますので、以下のうち該当する項目をご確認ください。
なお、前の画面でAmazon Payをご選択いただいている場合には、この画面で支払い方法を変更することはできません。変更の場合にはお手数ですが、Amazon Payからログアウトいただきますようお願いします。

「クレジットカード(VISA/Master/AMEX/JCB/Diners Club/DISCOVER)」の場合
・「クレジットカード」をご選択のうえ、「カード番号」「カードの名義人」「有効期限」「セキュリティコード」をご入力ください。
・注文者住所をご入力ください。「配送先住所と同じ」あるいは「違う住所を使う」よりご選択が可能です。

「代金引換」の場合
・「代金引換」をご選択のうえ、注文者住所をご入力ください。「配送先住所と同じ」あるいは「違う住所を使う」よりご選択が可能です。
・代金は製品のお届け時に、宅配業者のドライバーさんへ現金でお支払いください。その際、カードなど現金以外の方法でのお支払いはできませんのでご注意ください。

「Amazon Pay」の場合
・Amazon Payに登録されているクレジットカード情報の一覧が表示されます。ご利用されるクレジットカード番号をご選択のうえ、「ご注文の確認」を押してください。

※Amazon Payご利用の場合、領収書に記載される宛名は、自動的に「配送先でご指定頂いた宛名」となりますのでご了承ください。宛名変更の場合は、お手数ですが注文後に当社お客様サポート係までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

お問い合わせページはこちら>>

お支払い方法、注文者情報の入力が完了しましたら「ご注文の確認」ボタンを押します。

Step7.ご注文内容のご確認・注文完了

ご注文内容の確認画面に進みましたら、お届け先、お支払い方法、金額など、表示されるすべての内容をご確認ください。
ご注文内容が正しければ、「ご注文を完了」を押してください。

※ご注文が完了されるまでは商品の確保をしておりません。この手続きの間に、他のお客さまが同じ商品のご注文を完了された場合には、在庫数が変動し完売となることがございます。

※土日祝、夏季休業や年末年始期間などはご注文確認作業をお休みさせていただいております。

Step8.ご注文の完了

図のような画面が出ると、ご注文完了となります。

ご注文完了後すぐに、ご注文されたランドセルの種類や、出荷予定期間などご確認いただけるご注文完了メールをお送りいたします。

※ご利用のメールサービスによってはメールが届かない場合がございます。【tsuchiya-kaban.com】および【tsuchiya-kaban.jp】からの ドメイン着信許可が設定されているかご確認いただき、迷惑メールボックスに入っていないかご確認ください。また、「Step 9.」のマイページで確認する方法も合わせてご利用ください。

Step9.ご注文内容・出荷予定期間の確認

ご注文後は、必ずマイページから注文履歴をご確認ください。ご注文内容が表示されていれば、購入完了となります。
詳しいご注文内容は、注文番号を選択するとご覧いただけます。

マイページはこちらから>>

3.お支払い

クレジット決済

クレジットカードの種類・分割・引き落し日
・ご利用いただけるカードの種類は、次のようになります。
VISA/Master/AMEX/JCB/Diners Club/DISCOVER

・お支払い回数は1回払いのみ、ご利用いただけます。

・ご注文時にオンラインでカードの承認を行います。決済は、ご注文完了時にとらせていただきます。
※ランドセルのご注文では、代金のお引き落としがお届け前になる場合がございます。カード決済をお選びの際はご留意ください。
※カード代金の引き落とし日は、各クレジットカード会社の会員規約に基づく引き落とし日になります。

代引き

代金引換(代引き)について
・お届けの際に玄関口で代金をお支払いいだだくシステムになります。
現金のみでのお支払いとなりますので、事前に合計金額のご用意をお願いいたします。
クレジットカードはご利用できませんのでご注意ください。
代金は、ヤマト運輸の配達ドライバーさんへお支払いください。

・委託業者/ヤマト運輸
・代引き手数料はかかりません。
・贈りものの際にはご注意ください。

Amazon Pay

Amazon Payについて
購入時に「Amazon pay」を選択いただくことで、Amazon.co.jpにご登録のクレジットカード情報を利用してご注文いただけます。
ご利用にはAmazon.co.jpのアカウントが必要ですので、事前にご用意ください。

領収書発行

領収書は、ご注文完了後に発行可能です。マイページ内の領収書欄にある「ダウンロード」ボタンからダウンロードいただけます。ご注文時に「領収書の宛名・住所」にご入力いただいた情報が領収書に記載されますので、ご留意ください。(代金引換でご注文いただいた場合は、お届け時にヤマト運輸のドライバーさまからお渡しする半券が領収書となります)
なお、店舗にてご注文いただいたお客さまは、ご注文店舗まで直接ご連絡ください。
各店舗の電話番号は店舗一覧ページからご確認ください。

【お客様サポート係】
TEL:0120-907-647
MAIL:jr-support@tsuchiya-kaban.com
(平日10:00~17:00 年末年始休業・臨時休業あり)

4.お届け

製品のお届け時期について

ランドセルのお届けについて
出荷予定期間について

ランドセルをご注文いただく際に、ご希望のお届け時期をお選びいただくことが可能です。
ただし、ご注文の時期や種類・色によっては、お選びいただけるお届け時期が限られる場合がございます。
これは、出来立てのランドセルをみなさまにお届けできるよう、それぞれの種類や色ごとに、製作の時期に応じて出荷予定期間を設定しているためです。

【〇月〇日~〇月〇日】と書かれた出荷予定期間が、ご注文完了メールや、マイページの購入履歴よりご覧いただけます。
製品は、この期間内に出荷されます。

また、具体的な「出荷日」が確定し次第、出荷日をメールでお知らせしております。
※ご注文完了からお届けまでに、弊社からお送りするメールについては、こちらをご覧ください。

※ランドセルを2点以上ご注文の場合は、一緒のカートに入れてご注文いただければ、遅い出荷予定期間にそろえてご一緒にお届けします。
※「STOCK LUCK」シリーズのランドセルについては、出荷時期が異なります。詳しくは各製品詳細ページをご確認ください。

ランドセルをご注文されて出荷予定期間が異なった場合には、一番遅い時期に合わせての発送となります。 また、「遅い出荷予定期間」の製品をキャンセルされた場合であっても、もう片方の「早い出荷予定期間」に合わせて発送することはできませんので、予めご了承ください。
※「誕生日までに届けてほしい」「記念撮影の予定があるため指定日までに届けてほしい」など、お客さまのご都合で出荷時期を早めることはできかねます。
何卒、ご理解いただけますようお願いいたします。

ランドセル以外の製品のお届けについて
・当社にてご注文を確認した翌日(営業日)に製品を発送します。
ランドセルとご一緒のお届けをご希望の場合には、同じカートに入れてご注文ください。ランドセルと一緒に配送料無料でお届けいたします。
・「追加注文をしたく、ランドセルとまとめて届けてほしい」という場合は、こちらよりお電話かメールにてお問い合わせください。
・なお、祝祭日や当社の長期休業をはさむ場合には、配送日程が変更になります。当社からのご案内をご確認ください。

お問い合わせはこちらから>>

レンタルランドセルのお届けについて
レンタル製品のお届け・ご返却については各製品ページをご確認ください。

リメイク製品のお届けについて
リメイク製品のお届けについては、各製品ページをご確認ください。

配送・お届けについてはよくあるご質問にも記載しています。こちらもあわせてご確認お願いいたします。

5.ご注文後の変更・キャンセル・返品

ご注文後のお届け先の変更について

ご注文後のお届け先の変更は、【出荷予定期間の前月20日まで】に、以下のフォームより申請ください。なお、ご注文内容の変更は必ずご注文者様よりご連絡をお願いいたします。

お問い合わせはこちらから>>

ご注文品の変更・キャンセル・返品について

ご注文いただいたお品物の変更・キャンセル、製品の返品は原則として承っておりません。また、ご注文の際、検討のための複数確保はご遠慮いただいております。
一人でも多くのお客さまにご希望のランドセルをお届けするため、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
※製品は到着後、すぐにご確認ください。

6.よくあるご質問

7.サイト利用

特定商取引法に基づく表示

こちらのページをご確認ください。

特定商取引法に基づく表示>>

セキュリティーについて

こちらのページをご確認ください。

セキュリティーについて>>

著作権について

こちらのページをご確認ください。

著作権について>>

個人情報の取り扱いについて

こちらのページをご確認ください。

個人情報の取り扱いについて>>

Facebookコミュニティ・ガイドラインについて

こちらのページをご確認ください。

Facebookコミュニティ・ガイドラインについて>>

8.お問い合わせ

連絡先

お問合せフォームでのお問い合わせ お問い合わせフォームはこちら>>
お電話でのお問い合わせ Tel : 0120-907-647 (平日10:00~17:00 ※年末年始休業・臨時休業有り)
窓口名 : 株式会社 土屋鞄製造所 お客様サポート係
メールでのお問い合わせ E-mail : jr-support@tsuchiya-kaban.com
(頂いたメールへの返信は平日のみとなります。)

9.ご利用環境

当社にて、検証済みの環境です。

<PCサイト>

  • Google Chrome 最新版(Mac OS Monterey 12.3.1以上)
  • Safari 最新版(Mac OS Monterey 12.3.1以上)
  • Microsoft Edge 最新版(Windows10以上)

<スマートフォンサイト>

  • iOS Safari 最新版
  • Android Google Chrome(Android 10以上)
  • ※設定方法は、お使いのブラウザヘルプをご確認ください。
  • ※JavaScriptを有効にしてください。
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  • ※上記の設定でも、すべてのお客様に対しての動作保証はできかねます。あらかじめご了承ください。