土屋鞄のランドセルWEBサイト・オンラインショップをご利用いただき、誠にありがとうございます。
快適にご利用いただくための情報を、こちらにまとめました。
ご利用ガイド各項目をご覧いただいた上で、ご不明な点がありましたら、下記のお問い合わせまでお気軽にお問い合わせくださいませ。
1.会員登録・マイページ
本サイトでは会員登録を行うことで、製品の購入やマイページのご利用ができるようになります。
入会費・年会費は無料です。
会員登録・ログイン・マイページについては
よくあるご質問にも記載しています。こちらもあわせてご確認お願いいたします。
新規会員登録の画面にお進みいただきましたら、ご注文手続きをされるお客さまのお名前・メールアドレス・パスワード・メールマガジンご希望の有無をご入力いただき、「会員登録」ボタンを押してください。
※ご注文に関するお問い合わせ・ご変更は、上記のご登録者さまからのみ承ります。ご留意ください。
※会員登録の際、お子さまのお名前でのご登録はお控えください。
会員登録がお済みの方は、ページ右上の人型のアイコンマークを押し、「ログイン」の画面へお進みください。
ご登録いただいた「メールアドレス」「パスワード」を入力し「ログイン」ボタンを押します。
マイページが表示されればログイン完了です。
ログインすると、お気に入りリストやランドセルのご注文、マイページでの購入履歴の閲覧が可能となります。
お届け先を事前に登録しておくことで、Webやお店でのお買い物の際に、お手続きをスムーズに行うことができます。
マイページにて表示される「住所の登録」ボタンを押して、「住所」画面へお進みください。
「住所」画面にある「住所を追加する」ボタンを押すと入力欄が表示されますので、必要な項目をご入力ください。最後に、下に出てくる「住所を追加する」ボタンを押すと、お届け先が登録されます。
ご登録いただいたお届け先は、ご注文時に選択ができるようになります。
会員登録をしていただいたお客様にはマイページをご利用いただけます。
下記メニューをご確認の上、ぜひご利用ください。
店頭用二次元コードについて
店頭でランドセルを購入いただく際、マイページに記載の二次元コードをご利用いただくとスムーズに購入いただけます。ご利用には事前に住所を登録いただく必要がございます。
注文履歴
ご注文番号を押していただくと、ご購入された製品の履歴を確認することができます。
ランドセルをご注文の際には、お届けまでの準備状況のステータスのご確認や、お届け先の変更が可能です。
製品が発送されると、マイページご注文履歴に「荷物お問い合わせ番号」が表示されます。
※発送準備に入りましたら、メールでお知らせいたします。お知らせから2週間前後で発送の予定です。
住所の追加・変更
お届け先をあらかじめ登録しておく機能です。ここで登録いただいた住所は、Webおよび店頭にてランドセルを購入する際にご使用いただけます。
登録いただいた住所はあとから編集することも可能です。
※ご注文後に変更された場合、ご注文情報のお届け先には反映されませんのでご注意ください。ご注文済みランドセルのお届け先を変更したい場合は、「ご注文履歴」からお届け先の変更手続きをお願いいたします。詳しい手順は、
こちらをご覧ください。
メールアドレスの変更
マイページの「メールアドレスを変更する」ボタンを押すと、入力フォームが表示されますので、変更希望のメールアドレスをご入力いただき、「確認画面へ」のボタンを押してください。
確認画面では、先にご登録済みのメールアドレスと、変更希望の新しいメールアドレスをご確認ください。お間違いがなければ、「確認しました」ボタンを押した後、「変更する」ボタンを押してください。
変更が完了したら、「メールアドレスの更新が完了しました。」と画面に表示されます。
メールアドレスのご登録が正常に行えない場合は、お手数ですが、お客様サポート係までご連絡ください。
退会手続き
退会をご希望の場合は
こちらからご連絡ください。
2.ご注文
①製品をカートへ
製品の価格・色を確認後、「カートに入れる」ボタンを押してください。
【ランドセルの場合】
【その他製品の場合】
②カート内の製品の確認
「カートに入れる」ボタンを押すと、カート画面に切り替わります。
カートに入れた製品の製品名、色、個数、価格をご確認ください。
他の製品を同時に購入される場合には、製品ページにて①と同様の手順を繰り返し、製品をカートに追加いただけます。
①アンケートのご記入
ご購入いただく方に、アンケートのご協力をお願いしております。
②ご購入手続きへ進む
「利用規約に同意の上、購入手続きへ」ボタンを押し、次の画面へお進みください。
別のご住所にお届けする場合
たとえば遠方にお孫さまがお住まいの場合、お届け先にお孫さまのご住所をご記入いただければ、直接お孫さまの元へランドセルをお届けいたします。
※お届け先については、購入時の「お届け先の指定」欄で指定いただけます。マイページの「住所の追加・変更」より事前に登録しておくことも可能です。
※2人以上のお孫さまへ別々の住所へのお届けをご希望の場合には、お手数ですがお届け先ごとにご注文をお願いいたします。
※ラッピングのサービスはご用意しておりません。
「利用規約に同意の上、購入手続きへ」を押すと、ログイン画面へ進みます。
・すでに会員登録をお済みのお客さまは、メールアドレスとパスワードを入力してログインボタンを押してください。
・会員登録をお済みでないお客さまは「新規会員登録」から会員登録へお進みください。
パスワードをお忘れの場合
パスワードをお忘れの方は、ログインページの「※パスワードをお忘れの方はこちら」というリンクを押してください。
その先にあるフォームにメールアドレスを入力いただくと、パスワード再発行メールをお送りします。
メール内にあるボタンからパスワードの再発行処理を完了させてください。※お忘れになったパスワードはご利用できなくなります。
カートにて「利用規約に同意の上、購入手続きへ」ボタンを押すと、お届け先の入力画面になります。
・住所の登録がお済みでない場合は、お届け先の住所を入力ください。
・住所の登録がお済みの場合、「配送先」にて、ご登録済みのお届け先をご選択いただけます。
・ご登録済みのお届け先とは別の宛先への配送をご希望の場合は、「異なる住所を使用する」をお選び頂き、追加登録をしてください。
配送方法は「ヤマト運輸 通常配送」のみとなります。
ご選択いただくお支払い方法により、入力方法が異なりますので、以下のうち該当する項目をご確認ください。
「クレジットカード(VISA/Master/AMEX/JCB/Diners Club/DISCOVER)」の場合
・「クレジットカード」をご選択のうえ、「カード番号」「カードの名義人」「有効期限」「セキュリティコード」をご入力ください。
・請求先住所(領収書の宛名・住所)が、配送先住所と異なる場合は、「配送先住所を請求先住所として使用する」のチェックを外いただき、入力ください。
「代金引換」の場合
・「代金引換」をご選択のうえ、注文者住所をご入力ください。「配送先住所と同じ」あるいは「違う住所を使う」よりご選択が可能です。
※代金引換の場合、「お届け先」でのお支払いとなります。贈りものの際はご留意ください。
・代金は製品のお届け時に、宅配業者のドライバーさんへ現金でお支払いください。その際、カードなど現金以外の方法でのお支払いはできませんのでご注意ください。
すべての項目の入力が完了しましたら、お届け先、お支払い方法、金額など、表示されるすべての内容をご確認ください。
ご注文内容が正しければ、「ご注文を完了」を押してください。
※ご注文完了後のキャンセルやお色の変更は出来ません。
※ご注文が完了されるまでは商品の確保をしておりません。この手続きの間に、他のお客さまが同じ商品のご注文を完了された場合には、在庫数が変動し完売となることがございます。
※土日祝、夏季休業や年末年始期間などはご注文確認作業をお休みさせていただいております。
図のような画面が出ると、ご注文完了となります。
ご注文完了後すぐに、ご注文内容を記載したご注文完了メールをお送りいたします。
※ご利用のメールサービスによってはメールが届かない場合がございます。【tsuchiya-kaban.com】および【tsuchiya-kaban.jp】からの ドメイン着信許可が設定されているかご確認いただき、迷惑メールボックスに入っていないかご確認ください。また、「Step 9.」のマイページで確認する方法も合わせてご利用ください。
ご注文後は、必ずマイページから注文履歴をご確認ください。ご注文内容が表示されていれば、購入完了となります。
詳しいご注文内容は、注文番号を選択するとご覧いただけます。
3.お支払い
ご注文完了後、お支払い方法の変更を承ることができません。申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。
お支払い・領収書については
よくあるご質問にも記載しています。こちらもあわせてご確認お願いいたします。
クレジットカードの種類・分割・引き落し日
・ご利用いただけるカードの種類は、次のようになります。
VISA/Master/AMEX/JCB/Diners Club/DISCOVER
・お支払い回数は1回払いのみ、ご利用いただけます。
・ご注文時にオンラインでカードの承認を行います。決済は、ご注文完了時にとらせていただきます。
※ランドセルのご注文では、代金のお引き落としがお届け前になる場合がございます。カード決済をお選びの際はご留意ください。
※カード代金の引き落とし日は、各クレジットカード会社の会員規約に基づく引き落とし日になります。
代金引換(代引き)について
・お届けの際に玄関口で代金をお支払いいだだくシステムになります。
現金のみでのお支払いとなりますので、事前に合計金額のご用意をお願いいたします。
クレジットカードはご利用できませんのでご注意ください。
代金は、ヤマト運輸の配達ドライバーさんへお支払いください。
・委託業者/ヤマト運輸
・代引き手数料はかかりません。
・贈りものの際にはご注意ください。
領収書は、ご注文完了後に発行いただけます。マイページのご注文履歴内にあります「領収書ダウンロード」ボタンからダウンロードください。ご注文時に「領収書の宛名・住所」にご入力いただいた宛名が領収書に記載されますので、ご留意ください(代金引換でご注文いただいた場合は、お届け時にヤマト運輸からお渡しする半券が領収書となります)。
なお、店舗にてご注文いただいたお客さまは、ご注文店舗まで直接ご連絡ください。
各店舗の電話番号は
店舗一覧ページからご確認ください。
【お客様サポート係】
TEL:0120-907-647
MAIL:jr-support@tsuchiya-kaban.com
(平日10:00~17:00 年末年始休業・臨時休業あり)
4.お届け
ランドセルのお届けについて
出荷予定期間について
ご注文いただいたランドセルは、2024年6月1日から2025年3月20日までに順次発送いたします。発送準備に入りましたら、メールでお知らせいたします。お知らせから2週間前後で発送の予定です。
また、ご注文受付完了から発送完了までの進行状況は、マイページのご注文履歴にある「ステータス」からもご確認いただけます。詳細は、 こちらをご覧ください。
※ランドセルを2点以上ご注文の場合は、一緒のカートに入れてご注文いただければ、二つのランドセルがご用意でき次第、ご一緒にお届けします。
※「誕生日までに届けてほしい」「記念撮影の予定があるため指定日までに届けてほしい」など、お客さまのご都合で出荷時期を早めることはできかねます。
何卒、ご理解いただけますようお願いいたします。
ランドセル以外の製品のお届けについて
ご注文から2〜5営業日以内に発送作業をいたします(年末年始の休業期間など、特定の場合を除く)。
ランドセルとご一緒のお届けをご希望の場合には、同じカートに入れてご注文ください。ランドセルと一緒に配送料無料でお届けいたします。
レンタルランドセルのお届けについて
レンタル製品のお届け・ご返却については各製品ページをご確認ください。
リメイク製品のお届けについて
リメイク製品のお届けについては、各製品ページをご確認ください。
配送・お届けについては
よくあるご質問にも記載しています。こちらもあわせてご確認お願いいたします。
LINEとヤマト運輸のクロネコIDの連携について
LINEとヤマト運輸のクロネコIDを連携いただくと、配送状況の確認やお届け日時の変更が簡単にできます。どうぞご活用ください。
連携方法の詳細は、
ヤマト運輸のWEBサイト
をご覧ください。
5.ご注文後の変更・キャンセル・返品
ご注文から、発送準備中メールを受信して7日以内は、マイページからお届け先の変更が可能です。
※サポートグッズやレンタルランドセルは、マイページからお届け先の変更はできません。
①マイページの「ご注文履歴」のページ内で、お届け先を変更したいご注文の注文番号を押してください。
②「お届け先を変更する」ボタンを押してください。
③お届け先の変更フォームが開きます。以下の項目を入力するフォームが表示されますので、ご案内に沿って変更希望の内容をご入力ください。
「お届け先姓」「お届け先名」「郵便番号」「都道府県」「市区町村」「お届け先住所」「建物名」「電話番号」
また、会員情報のご登録住所を、新たにご入力いただいた住所に変更するかどうか、お選びください。変更する場合、お客さまの会員情報の住所も変更されます。変更しない場合、該当のご注文のお届け先のみが変更され、会員情報の住所はそのままとなります。
④お届け先住所の確認画面が表示されます。誤りがなければ、「変更する」ボタンを押してください。
⑤「お届け先住所のご変更を承りました。」と表示されましたら、変更手続きが完了となります。お届け先の変更が正常に行えない場合は、お手数ですが、お客様サポート係までご連絡ください。
ご注文いただいたお品物の変更・キャンセル、製品の返品は原則として承っておりません。また、ご注文の際、検討のための複数確保はご遠慮いただいております。
一人でも多くのお客さまにご希望のランドセルをお届けするため、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
※製品は到着後、すぐにご確認ください。
6.よくあるご質問
よくある質問は、
こちらのページにまとめております。
どうぞご覧ください。
7.サイト利用
こちらのページをご確認ください。
こちらのページをご確認ください。
こちらのページをご確認ください。
こちらのページをご確認ください。
こちらのページをご確認ください。
8.お問い合わせ
連絡先
お問合せフォームでのお問い合わせ | お問い合わせフォームはこちら>> |
---|---|
お電話でのお問い合わせ | Tel :
0120-907-647(平日10:00~17:00 ※年末年始休業・臨時休業有り)
窓口名 : 株式会社 土屋鞄製造所 お客様サポート係 |
メールでのお問い合わせ | E-mail : jr-support@tsuchiya-kaban.com
(頂いたメールへの返信は平日のみとなります。) |
9.ご利用環境
当社にて、検証済みの環境です。
<PCサイト>
- Google Chrome 最新版(Mac OS Monterey 12.3.1以上)
- Safari 最新版(Mac OS Monterey 12.3.1以上)
- Microsoft Edge 最新版(Windows10以上)
<スマートフォンサイト>
- iOS Safari 最新版
- Android Google Chrome(Android 10以上)
- ※設定方法は、お使いのブラウザヘルプをご確認ください。
- ※JavaScriptを有効にしてください。
- ※Cookie利用を有効にしてください。
- ※上記の設定でも、すべてのお客様に対しての動作保証はできかねます。あらかじめご了承ください。
▲