ご利用ガイド

土屋鞄のランドセルWEBサイト・オンラインショップをご利用いただき、誠にありがとうございます。
快適にご利用いただくための情報を、こちらにまとめました。
ご利用ガイド各項目をご覧いただいた上で、ご不明な点がありましたら、下記のお問い合わせまでお気軽にお問い合わせくださいませ。

1.会員登録・マイページ

本サイトでは会員登録を行うことで、製品の購入やマイページのご利用ができるようになります。
入会費・年会費は無料です。

新規会員登録はこちらから>>

新規会員登録について

新規会員登録の画面にお進みいただきましたら、製品をご注文されるお客さま(保護者様のお名前で大丈夫です)のお名前・メールアドレス・パスワード・メールマガジンご希望の有無をご入力いただき、「会員手続きメールを送る」ボタンを押してください。

※2020年2月18日以前に会員登録をいただいた方へ
新規ご登録の必要はございませんが、システムのリニューアルに伴い、パスワードの再設定が必要となります。
お手数をおかけしますが、こちらのページより、再設定をお願いいたします。なお、再設定にあたっては利用規約への同意が必要となります。

ログインする

会員登録がお済みの方は、ページ上部の「人の形のアイコン」を押し、「ログイン」の画面へお進みください。

ご登録いただいた「メールアドレス」「パスワード」を入力し「ログイン」ボタンを押します。

マイページが表示されればログイン完了です。
ログインすると、ランドセルのご注文やマイページでの購入履歴の閲覧が可能となります。

ログインできない場合について

パスワードをお忘れの場合は再発行をお願いいたします。
パスワードの再発行はこちら>>

メールアドレスをお忘れになった場合、登録されているメールアドレスの変更をご希望の場合は、お問い合わせ窓口にご連絡をお願いいたします。
お問い合わせはこちらから>>

お届け先の登録

お届け先を事前に登録しておくことで、Webやお店でのお買い物の際に、お手続きをスムーズに行うことができます。

マイページにて表示される「お届け先の登録」を押して、「お届け先」画面へお進みください。

「お届け先」画面の「お届け先を追加する」ボタンを押すと入力欄が表示されますので、必要な項目をご記入ください。最後に、下に出てくる「お届け先を追加する」ボタンを押すと、お届け先が登録されます。
ご登録いただいたお届け先は、ご注文時に選択ができるようになります。

双子さまの場合について

お子さまが双子さまで、ランドセルを2点以上ご注文の場合は、一緒のカートに入れてご注文いただければ、遅い出荷予定期間にそろえてご一緒にお届けします。
目印として、箱側面に製品名を記載したシールが付いておりますので、こちらでご確認くださいませ。

マイページについて

会員登録をしていただいたお客様にはマイページをご利用いただけます。
下記メニューをご確認の上、ぜひご利用ください。

購入履歴
ご購入された製品の履歴を確認することができます。
出荷予定期間内の詳しい「出荷日」が確定し次第、マイページ購入履歴の中でお知らせいたしますので、あわせてご確認ください。

お届け先追加・変更
お届け先をあらかじめ登録しておく機能です。ここで登録いただいた住所は、Webおよび店頭にてランドセルを購入する際にご使用いただけます。
登録いただいた住所はあとから編集することも可能です。
※注文情報のお届け先には反映されませんのでご注意ください。注文後にお届け先を変更したい場合には、こちらのフォームより変更届をお願いいたします。

店頭用二次元コードについて
店頭でランドセルを購入いただく際、マイページに記載の二次元コードをご利用いただくとスムーズに購入いただけます。ご利用には事前にお届け先を登録いただく必要がございます。

退会手続き
退会をご希望の場合はこちらからご連絡ください。

2.ご注文

Step1.ご希望の製品をカートへ

①製品をカートへ
ご希望の製品の価格・色を確認し、「カートに入れる」ボタンを押してください。
ランドセルをお選びいただく際は、ご希望の納期も選択ください。

【ランドセルの場合】

【その他製品の場合】

②カート内の製品の確認
「カートに入れる」ボタンを押すと、カート画面に切り替わります。
カートに入れた製品の製品名、色、個数、価格をご確認ください。
他の製品を同時に購入される場合には、製品ページにて①と同様の手順を繰り返し、製品をカートに追加いただけます。

Step2.カート内で、のし・アンケートを記入

①「のし」のご記入(ご希望の場合のみ)
ラッピングのご用意はございませんが、ランドセルには「のし」をお付けすることができます。ご希望の場合は、贈り主様名をご記入ください。

②アンケートのご記入
ご購入いただく方に、アンケートのご協力をお願いしております。

③ご購入手続きへ進む
「購入手続きへ」ボタンを押し、次の画面へお進みください。

Step3.会員ログイン

「購入手続きへ」を押すと、ログイン画面へ進みます。

・すでに会員登録をお済みのお客さまは、会員ログインへメールアドレスとパスワードを入力してログインボタンを押してください。

・会員登録をお済みでないお客さまは新規会員登録から会員登録へお進みください。

会員登録はこちらから>>

パスワードをお忘れの場合

パスワードをお忘れの方は、ログインページの「※パスワードをお忘れの方はこちら」というリンクを押してください。
その先にあるフォームにメールアドレスを入力いただくと、パスワード再発行メールをお送りします。

メール内にあるボタンからパスワードの再発行処理を完了させてください。※お忘れになったパスワードはご利用できなくなります。

パスワードをお忘れの方はこちらから>>

Step4.お届け先の指定

お支払い方法として「Amazon Pay」をご利用いただくかどうかにより、お届け先指定の操作方法が異なります。

【Amazon Pay以外】でお支払いの場合

カートにて「購入手続きへ」ボタンを押すと、お届け先の入力画面になります。

・「お届け先の指定」にて、ご登録済みのお届け先をご選択いただけます。

・ご登録済みのお届け先とは別の宛先への配送をご希望の場合は、「新しい住所を使用する」をお選び頂き、追加登録をしてください。

入力内容にお間違いがないかご確認のうえ、「配送方法の選択へ進む」ボタンを押してください。

【Amazon Pay】でお支払いの場合

Amazpn Pay でのお支払いをご希望の場合、「Amazon Pay」のボタンを押してください。

「Amazon アカウントへログイン」の画面にて、お客様のAmazonのログイン情報をご入力のうえ、ログインをお願いします。
※当サイトのログイン情報とは別となります。

ログインすると、配送先の選択画面に切り替わります。
お客様にてご登録いただいている住所を選択、もしくは「新規追加」にて新しいお届け先をご入力いただき、お届け先をご指定ください。

ご指定の内容にお間違いがないかご確認のうえ、「配送方法の選択へ進む」ボタンを押してください。

Step5.配送方法の指定

配送方法は「ヤマト運輸 通常配送」のみとなります。
そのまま「お支払いへ進む」ボタンを押してください。

Step6.お支払い方法の指定・注文者情報の入力

ご選択いただくお支払い方法により、入力方法が異なりますので、以下のうち該当する項目をご確認ください。
なお、前の画面でAmazon Payをご選択いただいている場合には、この画面で支払い方法を変更することはできません。変更の場合にはお手数ですが、Amazon Payからログアウトいただきますようお願いします。

「クレジットカード(VISA/Master/AMEX)」の場合
・「クレジットカード(VISA/Master/AMEX)」をご選択のうえ、「カード番号」「カードの名義人」「有効期限」「セキュリティコード」をご入力ください。
・注文者住所をご入力ください。「配送先住所と同じ」あるいは「違う住所を使う」よりご選択が可能です。

「クレジットカード(JCB)」の場合
・「クレジットカード(JCB)」をご選択のうえ、注文者住所をご入力ください。「配送先住所と同じ」あるいは「違う住所を使う」よりご選択が可能です。
・この後の画面にて、カード情報の入力画面が出てまいりますのでそちらで「カード番号」「カードの名義人」「有効期限」「セキュリティコード」をご入力ください。

「代金引換」の場合
・「代金引換」をご選択のうえ、注文者住所をご入力ください。「配送先住所と同じ」あるいは「違う住所を使う」よりご選択が可能です。
・代金は製品のお届け時に、宅配業者のドライバーさんへ現金でお支払いください。その際、カードなど現金以外の方法でのお支払いはできませんのでご注意ください。

「Amazon Pay」の場合
・Amazon Payに登録されているクレジットカード情報の一覧が表示されます。ご利用されるクレジットカード番号をご選択のうえ、「ご注文の確認」を押してください。

※Amazon Payご利用の場合、領収書に記載される宛名は、自動的に「配送先でご指定頂いた宛名」となりますのでご了承ください。宛名変更の場合は、お手数ですが注文後に当社カスタマーサポートまでご連絡いただきますようお願い申し上げます。

お問い合わせページはこちら>>

お支払い方法、注文者情報の入力が完了しましたら「ご注文の確認」ボタンを押します。

Step7.ご注文内容のご確認・注文完了

ご注文内容の確認画面に進みましたら、お届け先、お支払い方法、金額など、表示されるすべての内容をご確認ください。
ご注文内容が正しければ、「規約に同意の上、ご注文を完了」を押してください。

※ご注文が完了されるまでは商品の確保をしておりません。この手続きの間に、他のお客さまが同じ商品のご注文を完了された場合には、在庫数が変動し完売となることがございます。

※ご注文の受付日について
当社ではご注文を朝8:00に締切、その日に確認作業をしております。
そのため、お手元にてご注文のお手続きをいただいたお時間帯により、受付日が翌日扱いとなる場合がございます。

例1:8月1日(月)15:00にご注文をいただいた場合→8月2日(火)受付扱い
例2:8月6日(土)10:00にご注文をいただいた場合→8月8日(月)受付扱い。

※土日祝、夏季休業や年末年始期間などはご注文確認作業をお休みさせていただいております。

Step8.クレジットカード情報の入力(JCBのみ)

お支払い方法で「クレジットカード(JCB)」をご選択いただいた方は、決済サービス「KOMOJU」の画面へと切り替わります。表示に従いクレジットカード情報をご入力ください。

Step9.ご注文の完了

図のような画面が出ると、ご注文完了となります。

ご注文完了後すぐに、ご注文されたランドセルの種類や、出荷予定期間などご確認いただけるご注文完了メールをお送りいたします。

※ご利用のメールサービスによってはメールが届かない場合がございます。【tsuchiya-kaban.com】および【tsuchiya-kaban.jp】からの ドメイン着信許可が設定されているかご確認いただき、迷惑メールボックスに入っていないかご確認ください。また、「Step 10.」のマイページで確認する方法も合わせてご利用ください。

Step10.ご注文内容・出荷予定期間の確認

ご注文後は、必ずご自身のマイページの購入履歴より、ご注文内容が表示されていることをお確かめください。

マイページはこちらから>>

3.お支払い

クレジット決済

クレジットカードの種類・分割・引き落し日
・ご利用いただけるカードの種類は、次のようになります。
JCB、VISA、マスターカード、アメリカン・エキスプレス

・お支払い回数は1回払いのみ、ご利用いただけます。

・ご注文時にオンラインでカードの承認を行います。決済は、当社にてお客さまのご注文を確認・処理しました際にとらせていただきます。
※ランドセルのご注文では、代金のお引き落としがお届け前になる場合がございます。カード決済をお選びの際はご留意ください。

代引き

代金引換(代引き)について
・お届けの際に玄関口で代金をお支払いいだだくシステムになります。
現金のみでのお支払いとなりますので、事前に合計金額のご用意をお願いいたします。
クレジットカードはご利用できませんのでご注意ください。
代金は、ヤマト運輸の配達ドライバーさんへお支払いください。

・委託業者/ヤマト運輸

・代引き手数料はかかりません。

Amazon Pay

Amazon Payについて
購入時に「Amazon pay」を選択いただくことで、Amazon.co.jpにご登録のクレジットカード情報を利用してご注文いただけます。
ご利用にはAmazon.co.jpのアカウントが必要ですので、事前にご用意ください。

領収書発行

領収書発行について
領収書は購入完了時にお送りするメール内の「領収書をダウンロードする」ボタンからダウンロードしていただくことが可能です。購入時に入力いただく「注文者名」が宛名になりますのでご注意ください。

なお、2020年3月4日以前のご注文で領収書をご希望の場合は、お客様サポート係までお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちらから

【お客様サポート係】
TEL:0120-907-647
MAIL:jr-support@tsuchiya-kaban.com
(平日10:00~17:00 年末年始休業・臨時休業あり)

4.お届け

製品のお届け時期について

ランドセルのお届けについて
出荷予定期間について

ランドセルをご注文いただく際に、ご希望のお届け時期をお選びいただくことが可能です。
ただし、ご注文の時期や種類・色によっては、お選びいただけるお届け時期が限られる場合がございます。
これは、出来立てのランドセルをみなさまにお届けできるよう、それぞれの種類や色ごとに、製作の時期に応じて出荷予定期間を設定しているためです。

【◯月】と書かれた出荷予定期間が、ご注文完了メールや、マイページの購入履歴よりご覧いただけます。
製品は、この期間内に出荷されます。

また、期間内での「出荷日」が確定し次第、出荷日のお知らせメールをお送りしております。同時にマイページの購入履歴からもご確認できるようになりますので、あわせてご確認ください。

※お子さまが双子さまで、ランドセルを2点以上ご注文の場合は、一緒のカートに入れてご注文いただければ、遅い出荷予定期間にそろえてご一緒にお届けします。

・なお、祝祭日や当社の長期休業をはさむ場合には、配送日程が変更になります。当社からのご案内をご確認ください。

双子さまなど2点以上のランドセルをご注文されて出荷予定期間が異なった場合には、一番遅い時期に合わせての発送となります。 また、「遅い出荷予定期間」の製品をキャンセルされた場合であっても、もう片方の「早い出荷予定期間」に合わせて発送することはできませんので、予めご了承ください。

ランドセル以外の製品のお届けについて
・当社にてご注文を確認した翌日(営業日)に製品を発送します。
ランドセルとご一緒のお届けをご希望の場合には、同じカートに入れてご注文ください。ランドセルと一緒に配送料無料でお届けいたします。

・「ランドセルとは別注文で購入したが、まとめて一緒に配達してほしい」という場合は、こちらよりお電話かメールにてお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから>>

リメイク製品のお届けについて
リメイク製品のお届けについては、各製品ページをご確認ください。

お届け先の変更について

ご注文後にお届け先を変更する場合
ご注文後に変更する場合は、出荷予定期間の前月の20日までに、お問い合わせフォームもしくはお電話にてご連絡ください。

お問い合わせはこちらから>>

クロネコヤマトの荷物問い合わせシステムについて

お荷物は全てヤマト運輸でお届けいたします。 当社よりお荷物の出荷の準備が整いましたら「お荷物番号」をメールにてお知らせいたします。
そちらを元に、「クロネコヤマトの荷物問い合わせシステム」にてお届け状況などの確認や、配送指定などの変更ができます。

配送について

配送日時指定について
・配送日時のご指定は承ることができません。ご注文時に選択された配送月内にお手元にお届けにあがりますので、楽しみにお待ち下さい。

送料について
・基本送料は以下の通りです。

お買い物合計金額 配送料
50,000円(税込)以上 無料
50,000円(税込)未満 750円
(沖縄県1,600円)

※ランドセルのご注文は、日本全国送料無料にてお届けいたします。
※代引き手数料は無料です。

配送に関する諸注意
・製品配送日に万一ご不在だった場合は、不在連絡票がお客様のポストへ投函されます。
この不在連絡票に記載されたヤマト運輸各営業所まで、出荷日から必ず6日以内に再配達依頼をして下さい。

・万一、不在荷物の保管期間(6日間)を超えてお受け取りいただけない場合、 お荷物は一旦当社へ引き上げとなります。
再配送をご希望の場合には、その際に掛かかります送料、および再送させていただく際の送料を別途申し受けます。

・日本国外への出荷は一切承っておりません。海外への配送は、製品の安全性・配達の確実さを保証できませんため、誠に申し訳ございませんが、承ることができません。

・ご注文いただいた製品は、全て配送となります。実店舗でのお受け取りはできません。

お買い上げ明細書について

金額が記載されたお買上げ明細書は、お届けする製品には同梱いたしません。あらかじめご了承ください。

贈り物について

別のご住所にお届けする場合
たとえば遠方にお孫さまがお住まいの場合、お届け先にお孫さまのご住所をご記入いただければ、直接お孫さまの元へランドセルをお届けいたします。

※お届け先については、購入時の「お届け先の指定」欄で指定いただけます。マイページの「お届け先追加・変更」より事前に登録しておくことも可能です。
※2人以上のお孫さまへ別々の住所へのお届けをご希望の場合には、お手数ですがお届け先ごとにご注文をお願いいたします。

お届け先のご登録はこちら>>

のし
ランドセルにのしをお付けできます。
カートページの「のし掛け」欄にご記入ください。
のしの表書きは「御入学祝」となります。

このように贈り主さまのお名前が入ります。 愛称などでも構いません。
記入例 「おじいちゃん・おばあちゃん」「土屋 國男」「のし付け希望」(贈り主さま名なしの場合)

※ランドセル・その他のグッズ・メンテナンスグッズは、ラッピングを承らせていただいておりません。
※その他のグッズ・メンテナンスグッズのみでのご注文の場合、のしは承らせていただいておりません。

5.ご注文後の変更・キャンセル・返品

ご注文後のお届け先の変更について

ご注文後のお届け先の変更は、【出荷予定期間の前月20日まで】に、以下のフォームより申請をお願いいたします。

お問い合わせはこちらから>>

ご注文品の変更・キャンセル・返品について

ご注文いただいたお品物の変更・キャンセル、製品の返品は原則として承っておりません。また、ご注文の際、検討のための複数確保はご遠慮いただいております。
一人でも多くのお客さまにご希望のランドセルをお届けするため、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
※製品は到着後、すぐにご確認ください。

6.よくあるご質問

よくある質問は、こちらのページにまとめております。
どうぞご覧ください。

7.サイト利用

特定商取引法に基づく表示

こちらのページをご確認ください。

特定商取引法に基づく表示>>

セキュリティーについて

こちらのページをご確認ください。

セキュリティーについて>>

著作権について

こちらのページをご確認ください。

著作権について>>

個人情報の取り扱いについて

こちらのページをご確認ください。

個人情報の取り扱いについて>>

Facebookコミュニティ・ガイドラインについて

こちらのページをご確認ください。

Facebookコミュニティ・ガイドラインについて>>

8.お問い合わせ

連絡先

お問合せフォームでのお問い合わせ お問い合わせフォームはこちら>>
お電話でのお問い合わせ Tel : 0120-907-647 (平日10:00~17:00 ※年末年始休業・臨時休業有り)
窓口名 : 株式会社 土屋鞄製造所 お客様サポート係
メールでのお問い合わせ E-mail : jr-support@tsuchiya-kaban.com
(頂いたメールへの返信は平日のみとなります。)

9.ご利用環境

当社にて、検証済みの環境です。

<PCサイト>

  • Google Chrome 最新版(Mac OS X 10.13以上、Windows10)
  • Safari 最新版(Mac OS X 10.13以上)
  • Mozilla Firefox 最新版(Mac OS X 10.13以上、Windows10)
  • Microsoft Edge 最新版(Windows10)

<スマートフォンサイト>

  • iOS Safari 最新版
  • Android Google Chrome(Android 8以上)
  • ※設定方法は、お使いのブラウザヘルプをご確認ください。
  • ※JavaScriptを有効にしてください。
  • ※Cookie利用を有効にしてください。
  • ※上記の設定でも、すべてのお客様に対しての動作保証はできかねます。あらかじめご了承ください。