よくあるご質問

一つのランドセルから、複数のリメイク製品をつくることはできますか。

一つのランドセルからは、一つのリメイク製品のみおつくりいたします(※「ペンケース・キーチャームセット」および「卓上カレンダー(オプション)付きの製品」は、例外的に二つのアイテムがセットとなります)。

一つのランドセルから、二つ以上のリメイク製品をおつくりすることはできかねますので、あらかじめご了承ください。

他社のランドセルでもリメイクをお願いすることはできますか。

申し訳ございませんが、他社さまのランドセルのリメイクは承っておりません。ご注文後、他社さまのランドセルをお送りいただいた場合、受け付けできかねます。弊社のランドセルのみの受け付けとなりますので、あらかじめご了承ください。

※他社さまのランドセルをお送りいただいた場合、弊社よりお客さまへご連絡させていただいた上で、ご返送させていただきます。

現在6年生ですが、今からでも注文できるのでしょうか。

ご希望をいただいているところ大変恐れ入りますが、一定の期間内にランドセルを工房まで発送いただく必要があるため、リメイクの受付は、すでにご卒業されたお客さまを対象とさせていただいております。ただし、3月にご注文受付をしている場合、その年のご卒業見込みの方も対象となります。ランドセルの発送期間は、各製品ページの「注意事項」をご確認ください。

卒業してから数年経つのですが、リメイクはお願いできますか。

弊社でご購入いただいたランドセルでしたら、ご卒業年度を問わずリメイクを承ります。ご希望のリメイク製品がございましたら、どうぞご検討ください。

※ご注文後、ランドセルをお送りいただき、状態の確認をさせていただきます。素材の劣化などにより加工ができない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

リメイク後、残った革やパーツは返却していただけますか。

大変申し訳ございませんが、リメイク加工に使用しなかった残革やパーツの返却はしておりません。あらかじめご了承ください。

また、ランドセルをお送りいただく際は、パーツの分解や取り外しのない状態でお送りいただきますよう、お願いいたします。リメイク製品の製作中に万が一パーツが不足している場合には、弊社にて別途パーツをご用意し、製作させていただきます。別途ご用意するパーツにつきましては、追加料金が発生する場合がございます。

※「アトリエ」シリーズのランドセルについている前ポケットのチャーム(引き手)につきましては、リメイク加工に使用しないため、事前にご自宅でお取り外しいただき、お手元で保管いただいても構いません。
チャームの取り外し方はこちら

上記以外の質問事項は、こちらからご確認いただけます。