コンテンツにスキップ
    店舗一覧・来店予約
    2026年ご入学用カタログ請求
    お気に入りリストを見る
  • PRODUCTS
    • ランドセル一覧
    • 新色ランドセル一覧
    • サポートグッズ一覧
    • レンタルランドセル一覧
  • CONTENTS
    • 販売スケジュール
    • 土屋鞄のランドセルとは
    • 「RECO」シリーズ
    • 「アトリエ」シリーズ
    • ユーザーインタビュー
      • 西新井本店
      • 軽井澤工房店
      • 童具店・仙台
      • 童具店・中目黒
      • 童具店・南町田
      • 童具店・立川
      • 童具店・横浜
      • TSUCHIYA KABAN 鎌倉店
      • 童具店・名古屋
      • キシル・浜松
      • 童具店・大阪
      • 童具店・神戸
      • 童具店・広島
      • 童具店・福岡
      • 店舗一覧
    • 展示販売会「出張店舗」
  • AFTER SUPPORT
    • 6年間無料修理保証
    • ランドセルリメイク
    • 卒業後修理サービス
展示販売会「出張店舗」の来場予約受付中 >>
土屋鞄のランドセル 土屋鞄のランドセル
Access Denied
IMPORTANT! If you’re a store owner, please make sure you have Customer accounts enabled in your Store Admin, as you have customer based locks set up with EasyLockdown app. Enable Customer Accounts

修理・加工規約

株式会社土屋鞄製造所(以下「当社」といいます。)は、当社で製造・販売したものを除くランドセル(以下「製品」といいます。)の修理・加工(リメイクを含みます。)に関し、以下の通り契約(以下「本規約」といいます。)を定めます。本規約は、当社に修理・加工を委託又は修理の見積もりを依頼したお客様すべてに適用されます。

第1条 (目的) 
本規約は、製品の修理・加工を当社に委託又は修理・加工の見積もりをご依頼いただいた当社とお客様との関係を定めたものになります。

第2条 (対象製品)
1.当社が修理・加工をお請けする製品は、ランドセル製品に限ります。なお「加工」とは、ご卒業後のランドセルリメイクを指すものとします。
2.前項に関わらず、修理・加工をお請けしても、修理・加工不能又は相当に困難な(過分の費用を要する)場合は、修理・加工をせずにご返却する場合がございますことを予めご了承ください。

第3条 (お申し込み)
ウェブサイトより修理・加工の依頼をお願いいたします。修理・加工完了までお申込みの記録は保管いただくようお願いいたします。

第4条(見積もり)
1.修理依頼または修理の見積もり依頼をいただいた場合は、製品をお預かりしてからお客様に修理・箇所及び修理代金についての見積結果をお伝えいたします。
2.前項の見積もりの後、お客様から正式な修理依頼をいただいてから、修理に取り掛かるため、お客様とご連絡がつかない場合や、正式なご依頼をいただくまでにお時間を要した場合には、修理完了までにお日にちをいただく場合があることを予めご了承ください。

3.見積りの結果、修理不要となった場合及び修理不能と判断した場合は、製品をお客様に返却させていただきます。その際の送料は、お客様負担となります。
4.当社からの返却に対し、連絡後6ヶ月間、合理的な理由なくお客様が製品をお受け取りいただけない場合、当社は、お客様が当該製品に対する所有権を放棄したものとみなし、当社にて当該製品を処分させていただく場合がございます。予めご了承ください。


第5条(仕上がり製品のお受け取り)
1.修理・加工が完了した製品につきましては、当社から直接お客様へ返却・配送させていただきます。
2.修理・加工キャンセル品および未修理・未加工品の処分は、当社では承りかねます。必ず、お客様に返却させていただきます。この場合の送料は第6条に従います。

3.修理・加工後6ヶ月間連絡がつながらない場合、お客様が当該製品に対する所有権を放棄したものとみなし、当社にて修理・加工後の製品を処分させていただく場合がございます。予めご了承ください。

第6条(送料)
1.見積り又は修理・加工に伴い発生する以下の送料・代引手数料については、原則としてお客様負担となります。
  ・修理費用の見積りをするために製品を送っていただく送料
  ・修理・加工をお請けする場合の送料
  ・お送りいただいた製品をお客様に返却する場合の送料・代引手数料(見積りのみで修理・加工を行わなかった場合も対象となります。)
2.加工完成品お届けにおいては、当社にて送料を負担いたします。

第7条 (保証について)
1.当社の責による修理・加工の不具合などにつきましては、原則として無償(送料含む)にて再修理させていただきます。再修理・再加工の対象は以下の場合に限らせていただきます。
a) 当社が作業中の事故と認めるもので、修復が可能と判断されたもの
b) お渡し日から10日以内に不具合などの申し出があり当社がそれを認めたもので、ご利用日、修理・加工内容が明確に確認できるものをお持ちの場合。
2.戦争、暴動、騒乱、労働争議、地震、噴火、洪水、津波、火災、停電その他の非常事態により製品の修理・加工が不可能になった場合、または、当社の責めに帰すべき事由によりお預かり品が紛失した場合には、当社は、お支払いいただいたサービス代金(先払いの場合)を上限として、賠償をさせていただきます。修理・加工品の不具合を当社に断り無く他社にて修正した場合、発生する料金についての保証は致し兼ねます。

第8条 (免責事項)
1.修理・加工の結果、以下の事象が生じた場合であっても、責任は負いかねます。予めご了承ください。
a)革の風合いが変わった
b)寸法に多少の変化が生じた。
c)作業に伴い製品にミシン押さえ跡がついた。
d)革にシワがついた。
e)ステッチを解いての作業により、再縫製時に表裏の針穴がずれた。
2.加工においては、当社の判断のもと加工いたします。お客様のご要望は承りません。
3.加工に使用しなかったパーツ等はお戻しできません。
4.修理については、6年間の使用後の修理となるため、外観からの判断が困難な革の内部や芯材などの傷みまでを考慮した修理は出来かねますことを予めご了承ください。
5.修理・加工における部材や仕様は当社にて判断いたします。

第9条
本規約に記載無き事項及び本規約の解釈に疑義を生じた事項についてはお客様と当社による協議の上、穏やかに解決を図るものとさせていただきま

Invalid password
Enter
当サイトと紛らわしいサイトにご注意ください。詳細はこちら
土屋鞄のランドセル公式LINE
instagram Instagram 土屋鞄のランドセル公式X(旧Twitter) 土屋鞄のランドセル公式facebook
各SNSはこちら
つちやのね 土屋鞄のランドセル メールマガジン

バックナンバーはこちら

CONTACT

よくあるご質問
ご利用ガイド

TEL:0120-907-647

平日10:00~17:00(※年末年始休業・臨時休業あり)

お問い合わせフォームはこちら

BRAND

外部リンクアイコンこころ躍るランドセル grirose
外部リンクアイコンTSUCHIYA KABAN
ブランド一覧
TSUCHIYA KABAN
Tsuchiya Kaban CO., LTD. Powered by Shopify
  • 利用規約
  • 会社概要
  • 採用サイト
  • 個人情報保護方針
  • 特定商取引に基づく表示
リメイク修理加工規約(他社)