心豊かな未来に向けて
個性が芽吹きますように

こどもたちの中にある個性の種。
想像する面白さや表現する楽しさと出会うことで芽を出し、
心豊かな未来に向けてのびのびと育っていきますように。
「こどもデザインアワード」はそんな思いから生まれました。
こどもたちが自由な発想で描いた絵を元に、絵本をつくります。

アワードについて

ABOUT

こどもたちの絵を、絵本に。

絵本に登場するキャラクターの原案を募集します。
ご応募いただいた中から選ばれた大賞4作品をキャラクター化し、
土屋鞄オリジナル絵本として販売します。

※複数点ご応募いただけます。
※製品化される際、形、大きさ、色、詳細などはご応募いただいたデザインと多少異なる場合がございます。
※絵本は、ランドセル取り扱い店舗・オンラインストアで2021年春ごろから販売予定です。

募集テーマ

THEME

「友だちになりたい“いきもの”」

おしゃべりする動物や、願い事を叶えてくれる花、空飛ぶ車。
こどもたちが描いた個性あふれる“いきもの”が、絵本の中で物語をつむぎます。
みなさんは、どんな“いきもの”と友だちになってみたいですか。

応募概要

ENTRY

<応募資格>

6歳以下(小学生未満)のお子さま

<応募期間>

2020年8月7日(金)~2020年10月6日(火)

賞について

AWARD

・大賞 (4作品)
・デザイン賞 (20作品)
・スタッフ賞 (10作品)

大賞はオリジナル絵本として製品化。そのほかデザイナーセットなどをお贈りします。
詳細は別ページをご覧ください。

作品紹介

GALLERY

ご応募いただいた作品の一部を、ギャラリーページと、
Instagram公式アカウントのライブ配信でご紹介します。

※インスタライブは8月18日(火)より隔週火曜日 AM9:00-9:20 の放送予定です。

結果発表

ANNOUNCEMENT

厳正なる審査のうえ、受賞作品を決定後、弊社ホームページにて2020年11月中旬に発表の予定です。
※選考に関するお問い合わせには一切お答えできません。

応募方法を見る

ENTRY

このアワードをシェアする