「レンタルランドセル」の楽しみかた

ご自宅で、ゆっくり、じっくり、ランドセルの使い心地を体験してほしいーーそんな思いを込めて始めた「レンタルランドセル」。「レンタルしたら、どんなことが試せるの?」という疑問にお答えして、ここでは、ご家族みなさまで試していただきたい、レンタルランドセルの“楽しみかた”をご紹介します。

「レンタルランドセル」は、3日間のレンタル期間中、ご自宅に届いたランドセルで、その使い心地を自由に試していただけるサービス。近くにお店がなかったり、外出に不安があったり。ご来店が難しいご家族にも、実際に手に取ってランドセル選びを楽しんでいただきたいと、今年から新たにスタートしました。お届け前にはランドセルの消毒も徹底していますので、どうぞご安心ください。

来年の桜の咲く季節に、元気いっぱい小学校へ通うお子さまの姿を思い描きながら、ランドセルのデザインや機能、背負い心地などを、たっぷりとお試しいただけたらうれしいです。

レンタルランドセルの魅力

自宅で手軽に試せる

ご自宅でお試しいただけるのが、一番の魅力。
外出に不安があるご家族でも安心です。
 

納得いくまで何度でも

3日間のレンタル期間中は、ランドセルをひとり占め。人目や時間を気にせず、納得いくまでお試しいただけます。

こんなメリットや楽しみ方があります

サイズや重さをしっかり確認

6年間、毎日使うものだから。通学をイメージしながら何度も背負ったり、中身を入れて、どれぐらい入るか確かめたり。ご自宅でのランドセルの収納場所を、事前に考えてみるのもよいかもしれません。

いろいろなコーディネートと

「このランドセルの色は、どんな洋服でも似合うかな?」ーーシャツやカットソー、パンツにスカートなど。お気に入りの洋服や靴と合わせて、いろいろなコーディネートで試してみるのもおすすめです。

背負って外出も

保護者の方が一緒であれば、背負って外出いただいても構いません。自然光でランドセルの色を確認したり、通学路をてくてく歩いてみたり。動きながらの背負い心地も確認してみてください。

写真もご自由に

カメラやスマホを使って、写真も自由にお撮りいただけます。さまざまな角度で撮影して、デザインや色を確認してみるのも良いですね。思い出に残る、ランドセル選びの記念の一枚にもどうぞ。

細部まで、じっくりチェック

シンプルな佇まいのなかには、たくさんの職人技が詰まっています。素材の質感や仕様はもちろん、細やかな縫製や「菊寄せ」の技法など、手仕事の技にもじっくりと触れてみてください。

ランドセル姿をお披露目

予定を合わせて、おじいさま・おばあさま、ご親戚やお友達に、自宅やオンラインでランドセル姿をお披露目してみませんか。周りの方の意見も参考に、とっておきのランドセルと出会えますように。

ご利用について

「レンタルランドセル」は、一覧ページよりお申し込みいただけます。利用のスケジュールや注意事項などは、各製品ページよりご確認ください。たくさんのお客さまに「レンタルランドセル」を楽しんでいただきたいため、丁寧なお取り扱いをお願いしております。
レンタルランドセルのお申し込みはこちら>>

すくすくと成長していくお子さまに寄り添いながら、6年間の毎日をともにする相棒だから。「レンタルランドセル」を通じて、納得のいくランドセル選びのお手伝いができたらうれしく思います。ランドセルを選ぶ時間は、お子さまにとって人生で一度きり。その時間がご家族みなさまの思い出に残る、楽しいひとときになりますように。

この記事をシェアする